娘のアトピー日記⑯ 「水イボ」ができてしまいました

長女、体に「水イボ」が出てしまいました...。下腹部からぶつぶつがはじまり、肩、腕の裏側、背中まで広がっています。
治るまで、長いと年単位かかってしまうとか。薬を塗ることができないので、なるべく早く治ってくれることを願うばかりです。

先日、豆乳アイスが人気の「グリーンワゴン」さんに行きました。豆乳は、宮崎産の大豆から作られたもので、甘味料は甜菜(てんさい)からとれたオリゴ糖。低カロリー、低コレステロールで体に優しいだけでなく、口どけもまろやかで、とてもおいしいです。小さなサイズも選べて、子どもたちのおやつにピッタリ。私は宇治抹茶にしました。ちょっぴり苦味があっておいしかったです。