夏祭り

幼稚園の夏祭りがありました。
毎年お父さんが中心になって開催される夏祭り。今年は主人(弊社代表)がリーダーになって頑張りました。当日主人が身につける小道具は、子どもたちが作りました。
パパ、頑張りました。親が一生懸命に何かをしている姿を子どもに見てもらうのは、良いものだなあと思いました。

年長の長女は在園最後の夏祭りでした。年長さんが担ぐお神輿に乗っているユニコーンは長女がアイディアを出したらしく、誇らしげにワッショイしていました。
年少の次女は緊張して盆踊りをあまり踊りませんでしたが、終わった次の週は、毎日幼稚園でお友だちと踊っていたと先生に聞きました。2人とも楽しめたようでよかったです。

梅雨が明ける気配はまだありませんが、お祭りなど夏の楽しみが増えてきますね。
みなさまにとって、良い夏になりますように。