娘のアトピー日記㉔ 長女の肌が乾燥し始めオイルのケアを再開しました

三連休のなか日、子どもたちと宇宙科学館に行ってきました。
プラネタリウムは、親の私も楽しめました。星空や宇宙の遥か彼方に想いを馳せるのは、たまには良いものです。

9月に入り、涼しい日も出てきましたが、まだまだ残暑が厳しいですね。この時期は夏と同じケアをしましょうと発信していますが、乾燥肌のお子さまは、乾燥が始まる時期でもあります。
アトピーの長女も、数日前から全身がカサカサし始め、少し顔が赤くなってきたので、nicoオイルのケアを再開。たっぷりと全身に使い様子を見たところ、カサカサと赤みはほとんど落ち着きました。
まだ汗もかきますが、乾燥のケアが必要な時期でもありますので、敏感肌のお子さまの肌状態を、今一度チェックしてみてください。