勇気100%

今日は運動会でした。次女は初めての運動会。友だちと一緒に笑顔で踊り、元気よく返事をしてかけっこをしていました。入園当時は人見知りだった次女。成長を感じることができました。
長女は幼稚園最後の運動会でした。年長はボンボンを持ってダンスを踊るのが恒例。今年の曲は「勇気100%」でした。「そうさ100%勇気もうやりきるしかないさ 僕たちが持てる輝き永遠に忘れないでね」。まさに歌詞の通り、みんな元気いっぱいにボンボンを振り、輝いていました。その堂々とした年長の姿に涙が止まりませんでした。

今日の最高気温は32度。10月なのに汗対策が必要な暑さでした。明日からはうって変わり、涼しくなる予報が出ています。いよいよ乾燥の季節になってきますが、みなさまのお肌が穏やかでありますことを願っています。