娘のアトピー日記㊼ 肌の乾燥が気になる季節

先週末は小学校の運動会でした。
2年生の長女は、小学校初めての運動会。毎日家でもダンスを練習し、運動会を心待ちにしていました。
昨年も同じく、毎日家でダンスの練習をしていました。しかしコロナ禍で運動会の開催は叶いませんでした。
その悔しさもあり、今年は待ちに待った運動会でした。肌寒く風の強い日でしたが、太陽の下、のびのびと演技をする子どもたちに、心の中でたくさんエールを送りました。
運動会は午前中で終了。夕方、近くの公園に行きました。運動会を終えたばかりなのに、また姉妹で追いかけっこをして走り回っていました。 

朝晩はかなり冷え込むようになってきました。肌の乾燥が気になる季節です。我が家ではnicoせっけんとnicoオイルでのケアが基本ですが、それでもカサカサが気になるときはプロペト(ワセリン)を塗ればだいたい落ち着くようになってきました。
今冬もしっかり保湿して、カサカサができないようにケアできたらと思います。