卒園式

週末、次女の卒園式がありました。
三学期に入ってから何度も休園し、どうなることかと思いましたが、無事卒園式を迎えることができました。
写真は、長女が描いてくれたお祝いの絵です。

幼稚園生活のほとんどがコロナ。休園があったり、行事が中止になったり縮小したり。ですが、がっかりしたり、辛いだろうと思っていたのは親だけかもしれないと思うほど、子どもたちは今目の前にある環境の中で精一杯楽しんで過ごしていました。その姿に、私の方が元気をもらってきました。

卒園や卒業を迎えるお子さまもたくさんいらっしゃると思います。
ご卒園、ご卒業、おめでとうございます。
お子さまの健やかなるご成長をお祈りいたします。