入学式、次女とnicoせっけん

今日は次女の入学式でした。
先週まで幼稚園カバンを背負って預かり保育に通っていた次女が、ランドセルを背負って登校。まだ実感が湧きません。

今年は両親ともに出席OKの通常の入学式でした。長女のときは入学式がなかったので、これがまず嬉しかったです。コロナの不安は依然として続いていますが、少しずつ人と触れ合う機会が増えていけばいいなと思います。

nicoせっけんを作ったとき、次女はまだお腹の中。販売開始する少し前に出産し、初めての沐浴のときからnicoせっけんを使ってきました。
次女の年齢が、nicoせっけんの年齢でもあります。我が家の子どもたちはnicoせっけんと共に成長してきました。

「上の子のためにnicoせっけんを使いはじめて、下の子は生まれたときからnicoせっけんです」
「nicoせっけんを使い続けて数年。子どももすっかり大きくなりました」
お客さまからこんなお声をいただくことが増えて、とても嬉しいです。
お子さまの成長の傍らにnicoせっけんを置いていただけること。これ以上に嬉しいことはありません。

ご入学、ご入園、ご進級されたみなさま、おめでとうございます。
笑顔いっぱいの1年になりますことをお祈りいたします。