姉妹の肌日記52.日焼けで真っ赤になる姉、こんがり焼ける妹

子どもたちは先週末から二学期がはじまりました。皆さまはどのような夏休みを過ごされたでしょうか。

先週の土曜日、夏の最後の愉しみにと海に行ってきました。しっかり海水浴をしたのははじめてだったので大興奮。浮き輪をつけて波に乗ったり、魚を見つけることもできました。

今週はすっかり秋めいた天気になりましたが、先週は天気も良く温度も高かったため、子どもたちは日焼けをしました。
次女はこんがり焼けましたが、長女は顔が真っ赤に。しっかり日焼け止めを塗っていたので次の日には落ちつきましたが、鼻の皮がむけてしまいました。
姉妹でこうも肌質が違うのかと、日焼けを見てあらためて思いました。