姉妹の肌日記54.長女の手の甲に炎症が出てしまいました

厳しい寒さが続きますね。特に先週の寒波は心身に堪えるものでした。

お肌の乾燥も厳しい時期です。長女の手の甲に赤みと湿疹が出てしまったので、久しぶりに薬を塗りました。最近おしゃれ(?)にも気をつかうようになり、かわいいハンドクリームを買って学校でもケアをしているようですが、この時期はやはりまだ、薬の力を借りなければいけません。
 
先週末は、子どもたちが学校で作ってきた凧揚げをしました。ちょうど良い風で、2人ともうまく凧を揚げることができました。私も借りてやってみました。高く高く凧を揚げるのは思いのほか気持ちが良く、楽しかったです。調子に乗って揚げすぎて、翌日は腕が筋肉痛になっていました💦

皆さまの心身とお肌が健やかにいられますように。