白く塗る

9月に入りましたが、まだまだ暑いですね💦

先週末、以前にこ肌だよりに工作のコラムを書いていただいたHOMEROOM101 ( @home_room_101)さんのカフェに行ってきました。
いろいろな絵が描いてあった大きなキャンバスを「白く塗る」だけ。それだけなのに、子どもたちはかわりばんこに絵の具袋を持って出したり、手に絵の具を塗って手で塗ってみたり、まるで楽しい遊びをしているかのように大盛り上がり。赤ちゃんから小学生まで、「塗る」という行為を一緒になって行うことで、あまり言葉を交わさなくても一体感が生まれていてすごいなと思いました。

夢中になって、汗はびっしょり💦なかなか温度が下がりませんが、引き続き汗のケアをしながら過ごしたいと思います。