「47都道府県あらうもの市」に行ってきました(浅草・上野)

「nicoせっけん」が参加している「47都道府県あらうもの市」に子どもたちと行ってきました。
まずは、浅草寺からほど近い、まるごとにっぽん内にあるまつりか浅草店へ。茨城の納豆石けん、山形のさくらんぼ石けんなど、各都道府県ならではの商品は興味深いものがたくさん。どれも作り手の愛情が伝わってくる素敵な商品ばかりです。

ご当地のお茶をいただきながら休憩できるスペースや、実際の石けんをお試しできる洗面スペースもあり、日本各地の「あらうもの」をゆったり楽しめるお店です。ぜひお立ち寄りいただきたいです。

せっかく浅草に来たので、浅草寺へ。仲見世や商店街は何とも言えない懐かしさを感じます。境内で見知らぬイスラエルのご夫婦から子どもたちがお菓子をもらい、近くにいたまた見知らぬ方が通訳してくれるなど、楽しいハプニングもありました。

続いて、上野マルイの中にあるまつりか上野店へ。マルイの中にnicoせっけんがあるなんて、夢みたいです。洗面スペースもしっかりあり、石けんを泡立てて使い心地をお試しいただけます。買い物のついでにふらりとお立ち寄りいただけたらと思います。

上野ではおやつの時間だったので、甘味処「みはし」へ。あんみつを買って上野公園へ移動、座って1分ほどでにわか雨が降り出してしまいました。少しでしたが桜も見られて、春らしい上野散歩になりました。

素敵な企画の中にnicoせっけんを仲間入りさせていただけて、本当に光栄です。

コメント