娘のアトピー日記㉘ 長女の肌は落ち着いています

冬本番というにはまだ少し暖かさもある1月ですが、乾燥の厳しい季節、長女の肌はあまり悪化せずに落ち着いています。最近少し頬が赤くなっているので、nicoオイルを長女の手に出して、自分で優しく塗らせています。
nicoせっけんを作った当時は2歳だった長女は先日6歳になりました。以前は肌が弱くて皮膚科通いでしたが、最近はかなり安定しています。ただ、また症状が出ないとも限らないので、しっかりスキンケアをして過ごしたいと思います。

最近長女はスケートが好きで、先週の休日はパパとスケートリンクに行ってしまったため、私は次女と植物園に行きました。いつもの温室のウチワサボテンの前でパシャリ。