娘のアトピー日記㉛ 子どもたちが気持ちよく使い続けられるものを

次女が就寝時に「着るミトン KAERA」を着用して2週間が経ちました。
良い調子です。ミトンで手を覆うことによって掻かなくなる、また掻いても刺激がかなり小さいため、「掻く」習慣がだんだんなくなってきました。就寝時のみの着用なので、気温の高いここ数日は昼間に少し掻いていましたが、夜無意識に掻くことがないため、「かゆみの悪循環」を断つことに繋がっていると思います。
大切なことは、続けやすさだと思います。ミトン部分はシルク100%で柔らかく、デザインもオシャレで子どもが着たくなる仕様。子どもに気に入ってもらえないと、続けるのはとても難しいのです。

nicoせっけんも、使い心地をお子さまが気に入ってくださっているという声をよくいただきます。ストレスなく続けていただける商品であり続けたいと思います。
子どもたちが気持ちよく使い続けられるものを複合的に選択して、肌を守っていきたいと思います。