娘のアトピー日記㊱ 盛暑の娘たちの肌

梅雨から一転、暑い暑い日が続きますね。
子どもたちの遊びは水遊びが多くなりました。子どもたちは大人が思うより、毎日を楽しんでいます。つい「いつも」と現在を比べて一喜一憂してしまいますが、子どもたちの「今、そのときを楽しむ」という姿勢は、暮らし方のお手本になるなあと思いました。

たくさん遊んで連日汗びっしょり。汗を拭かなければと思うのですが、私も力尽きてすぐエアコンを付けてしまったり...。次女は汗疹などはなく、安定していますが、長女は真っ赤になってしまうので、ケアが必要だなと思います。
私自身も少し湿疹が出てしまいました。落ち着いたらnicoオイルを拝借して使おうと思います。