秋の行事

このところ気温も天気も穏やかな日が続いたため、週末ごとにピクニックにでかけていました。しかし台風が近づいているせいか、予報より早く雨が降ってきました。

今週末は次女の幼稚園の運動会。コロナで様々な行事が中止になり、待ちに待った運動会。しかし天気が心配になってきました。
今週末が運動会という園や学校も多いと思います。天気はどうにもなりませんが、今年の秋、子どもたちにとって楽しいものになるよう願い、親としても知恵をしぼりたいと思います。

長女の小学校の運動会は、今年はありませんが、今週一週間、スポーツフェスティバルというお祭りが開催され、学年ごとに競技やダンスなどを行っています。保護者は見られませんが、子どもたちは楽しんでいるようで、良い思い出になれば良いなと思います。
そして来年は必ず運動会を見たい!と強く思います。