よくあるご質問②泡タイプのボディソープではないのはなぜですか?

nicoせっけんについてのお問い合わせで特に多くいただくご質問をいくつかご紹介します。
nicoせっけんをお使いいただいているお客様からも、「泡タイプのボディソープにして欲しい」というご要望もよくいただきます。

ポンプ式のボディソープは、プッシュしてすぐに泡が立つため、小さなお子さまを洗う場合は特に、使い勝手が良いと思います。自分自身も、年の近い姉妹をお風呂に入れる大変さを経験しているため、「泡タイプが良い」というお気持ちは、とても良く分かります…。 それでもnicoせっけんが固形石鹸にこだわっているのは、「天然由来の保湿成分をできるだけ石鹸に閉じ込めたいから」です。nicoせっけんの成分は、「COSMOS ORGANIC」を取得しているウチワサボテンオイルをはじめ、全てが天然由来成分です。これをそのままお肌に届けるためには、固形石鹸の製法が適しています。
nicoせっけんは、製造過程で自然に発生する熱を利用してゆっくりと熟成し、自然乾燥させているため、天然の保湿成分を石鹸に留めることができています。

nicoせっけんは専用の泡立てネットに入れて泡立てると、すぐに優しい泡ができます。ひと手間かかりますが、お試しいいただけましたら嬉しいです。

コメント