よくあるご質問⑥せっけんはしっかり泡立てたほうが良いですか?

固形石鹸は泡立てるのがめんどうで…というお声をいただくことがあります。天然の優しい泡なので、たっぷりと泡立てる必要はなく、専用の泡立てネットで直接肌に触れない程度にふんわりと泡を作り、やさしく洗っていただければと思います。

ただ、泡立てないで使用するということは、控えていただければと思います。泡立てず、そのまま使用すると摩擦が生じて、肌のキメを損ねてしまう可能性があります。
泡立てることで体積が大きくなり、少量の石けん分でも広い面積を洗うことが出来るため、効率よく汚れを落とすことができます。また、泡立てによって泡がクッションの役割となり、摩擦を和らげてやさしく洗えます。

大きくなってくると、自分で泡立ても楽しんでくださるお子さまも多いです。肌に優しいだけでなく、泡立ての楽しさも加わって、楽しいお風呂の時間になればと思います。