泡タイプのボディソープじゃないのはなぜ?

「泡タイプのボディソープにして欲しい」。
nicoせっけんをお使いいただいているお客様から、本当によくいただくご要望です。

私自身も、子どもたちが小さい頃は、お風呂は時間との戦いでしたので、「泡立てるひと手間が大変」というお気持ち、とてもよく分かります。

しかし、nicoせっけんが固形石けんにこだわるのには理由があります。
それは、「天然由来の保湿成分をできるだけ石けんに閉じ込めたい」から。

ポンプ式のボディソープは、プッシュしてすぐに泡が立つため、小さなお子さまを洗う場合は特に、使い勝手が良いと思います。しかし、製法の性質上、熱に弱いビタミン・アミノ類などの天然成分を損ねてしまうことがあります。 ウチワサボテンオイルをはじめ、保湿力の高い優しい天然由来成分をそのままお肌に届けるためには、固形石けんの製法が適しています。製造過程で自然に発生する熱を利用してゆっくりと熟成し、自然乾燥することで、熱に弱いビタミン・アミノ類などの天然成分を損ねることなく、石けんに留めることができるからです。

専用の泡立てネットに入れて泡立てると、すぐに優しい泡ができます。ひと手間かかりますが、お試しいいただけましたら嬉しいです。